uragawa Railway

限定公開用のブログです。

2015年を振り返る

今年も1年間あっという間でしたね。今年は去年以上に忙しかった1年でした。振り返ってみましょう。
 
イメージ 1
イメージ 2
1月、第1回プラレールひろばinきたもとに来てくださった、ぺたぞうさんが主催するイベントに行きました。一畳プラレールの豪快さにた、だただ驚くばかり。EF55が地元を通過したのもこの月でしたね。
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
2月、日ごろお世話になってる蒼風さんに誘われ久良岐公園の市電を見に行き途中からは熊総氏と一緒に市電保存館や横浜本牧をめぐりました。趣味がバスに偏り始めたのもこの月、丸建自動車に凝り始めました。
 
イメージ 6
イメージ 7
3月、考査などがあったはずですが上旬から静岡に行きD51 146に別れを告げ、蒼風氏やぺこりさん、Horiさんに案内されて清水港線巡りに行きました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
友人とともに新幹線開業前の北陸へ。プラレールとの親子写真を回収しつつ富山城址の9600と再会。トワイライトを撮りそのまま福井へ。
イメージ 13
 
イメージ 14
2日目は保存車両をメインに。EF70との親子写真を撮影。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
中旬には秩父のイベントや「第1回北本でんしゃ広場」などてんこ盛りでした。
イメージ 18
下旬には「第9回プラレールひろばinちゅうおう」と運転会が連続でありました。
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
4月、昭島とKATOの掛け持ちや那珂湊那珂川の掛け持ちをしました。初の那珂川でキハ8500にあえて感動でした。EF55の搬入もこの月でしたね。
イメージ 24
イメージ 25
 
5月、プラレール博に行ったりもしましたがやはり秩父鉄道のイベントですね!
圏央道にも目を向け始めます。
イメージ 26
 
6月、再びのひたちなかへ。気動車LOVEって感じです(笑)
イメージ 27
イメージ 28
7月、やはり第2回プラレールひろばinきたもとですね。ぺたぞうさん一行による一畳タワーも建ちました。
イメージ 30
イメージ 29
 
イメージ 31
後半は渡道していました。念願の士別軌道や名寄、夕張などを。小幌や函館の夜景も行きました。
イメージ 32
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
8月、前半は諸事情で沈んでいましたが第10回プラレールひろばinちゅうおうの時にはどうにか20系を完成へ。ちゅうおうの次の日には渋川へ。
部活の合宿で二度目の女神湖へも行きました。横川にも行き、RAILWARSっぽいアングルでDD53を撮影してみたり。DE10の解体という衝撃的な出来事もありました。
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
9月、バスと圏央道に傾倒していた月ですね。あと大宮200か2260を最後に撮影したのもこのとき。新京成プラレールを買いに行きました。
イメージ 39
 
イメージ 40
 
10月、宇都宮にバスを撮りに行きましたね。D51 146にも少しだけ会えました。
イメージ 42イメージ 41
 
11月、第2回北本でんしゃ広場開催しました!初沖縄も満喫しました。
イメージ 43
 
イメージ 44
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 47
 
12月、K-代RCを見たり再びのKATOへ。新型エルガを初めて見たり、熊総氏とともに秩父に行きました。最後の締めに仙台・静岡へ。
 
投稿日:2015年12月31日
 
*当記事は旧blogの記事の再掲載です。殆んど原文そのままで載せているため、拙い文、投稿日時点の予定等が載っています。ご了承下さい。
*当記事は画像を大幅に追加しました。