uragawa Railway

限定公開用のブログです。

2016年を振り返る

今年も紅白歌合戦を見ながら自分なりに今年の出来事を纏めていきましょう。
1月
イメージ 1
新年早々、ぺたぞうさんのイベントにお邪魔したりもしました。元旦は風邪をひいていたり笑
イメージ 2
中旬には富士急に行ってフジサン特急とお別れをしてきたり
2月
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
運転会も無く改造に全力を注いでいましたが架空鉄道を書くことにも躍起になってました。
イメージ 6
月末には芝浦大学でプラレールをやってたり。
3月
イメージ 7
イメージ 8
友人と渡道して急行はまなす号の乗り納め、何度あの列車にお世話になっただろう?
イメージ 9
789系を完成させて既存車両の新メカ化を推進し始めたのもこの頃でした。
イメージ 10
第3回北本でんしゃ広場もやりましたね。はまなすの最終運行日もこの日でした。
イメージ 11
鉄道博物館での「海を航る」という企画展に合わせてこんな展示も行いました。
イメージ 12
月末にはちはやふるラッピングやTypeEVA500系を見るために大阪へ関西勢の皆様にお世話になりました。103系も今回が最後かもですね。
4月
イメージ 13
年度を跨ぎ忙しくなりろくな活動はしてない気がしますが、バスを撮るために白河に行ったりした気がしますね。
イメージ 14
月末には秩父に行きました、武甲線を見たり。
5月
イメージ 15
イメージ 16
最初に第3回プラレールひろばinきたもとを開催して北は仙台、西は兵庫からプラレーラーが集いました。秩父鉄道の並びやJR東海の裏方並びに事業用車並び、東北並びと豪華な並びがたくさん見れました。
イメージ 18
中旬には北海道の蒸気に会ったりバスを撮ったり。
イメージ 17
他にも秩父のイベントに大宮のイベントと毎週忙しかった記憶があります。
 6月
イメージ 19
バスにはまり始めて1年ぶりの菖蒲へ
7月
イメージ 20
たいした活動はしていませんがマスタードシード
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
とっても濃い時期でした、おけがわトレインくらぶに始まりちゅうおうへ行ったりちはやふるラッピングを撮ったり。
イメージ 24お盆には秩父へあのはな巡りに行ったりしてましたね。晴海ふ頭専用線とかも見ましたね
9月
君の名は。」にはまったせいか全く活動していない月でしたね。
イメージ 25
 
月末にいわきに行きました。
10月
特に何もありませんでした(断言)
11月
イメージ 26
 
国際十王バスのイベントなんかもありましたね。
12月
イメージ 27
 
6050系の復活!この一言に尽きます。
2016年は、全体的に忙しかったのもありますが、バスに対する意欲が高かった1年でした。来年もよろしくお願いいたします。

投稿日:2016年3月31日

*当記事は旧blogの記事の再掲載です。殆んど原文そのままで載せているため、拙い文、投稿日時点の予定等が載っています。ご了承下さい。
*当記事は画像を大幅に追加しました。